« ガイドツアー@東遊園地に参加♪ | トップページ | 9月11日の畑 »

残暑の逢ヶ山

奇跡的に雨が上がった木曜日に引き続き、日曜クラスで北斜面へ。
Dsc06878
ヤマジノホトトギスはバッチリ咲いてた。
Dsc06879
ツルリンドウもぼちぼちな感じ。

Dsc06880
木曜日はまだ全部つぼみだったミカエリソウがちらほらと咲きはじめ。
コウヤボウキはまだつぼみだった。
Dsc06887
眺望のないジミーなピークは、風もなくて暑かった。
Dsc06890
前回は豪雨の後だったので避けた仏谷を下った。荒れてたけど、まぁまぁ大丈夫だった。ちょっとアドベンチャー?と思ったけど、皆さん楽しそうでよかった。
ところで…
Dsc06873
往路には黄金色に実っていた唐櫃の田んぼが、今日は稲刈りのところも。
Dsc06891
帰りはすっかり刈り取った後。ほとんどやっぱりコンバイン。バインダーで刈って天日干しにしたら美味しいねんけどなー。

|

« ガイドツアー@東遊園地に参加♪ | トップページ | 9月11日の畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイドツアー@東遊園地に参加♪ | トップページ | 9月11日の畑 »