« 稲刈り合宿二日目 | トップページ | 「はじめよう山歩き 女性クラス・日曜」新学期 »

稲刈り合宿最終日

高山はまたまた雨で、稲刈りはもう作業を進められない。
Dsc08319
朝ごはんを食べてから、とりあえず畑へ。赤かぶが育ってるけど、今年はものすごく虫が多いそう。葉っぱがレースみたいになってる株も。
そう言えば先日六甲山関連の会議で、天上寺の副貫主も、虫とかヘビとかがものすごく多いって言っていらした。猛暑のせい?それとも…?

Dsc08316
蛾の幼虫が大量発生して被害甚大だったトマト。虫の食べ残しを探すように収穫。まだ花も咲いているし株も元気そうだけど、そろそろ終盤。
Dsc08320
田んぼも見に行ったけど、また水浸し。天日干しの稲も乾くんだろうか…。
Dsc_4317
中央交通新穂高温泉・高山-京都・大阪便で帰途に。“ベンツのバス”。
Dsc08323_ta
帰宅ったら、“うちのたま”から配達日指定はがきが来てて、“指示”が。
Dsc08329
指示の通りの引き出しを開けると、サプライズのプレゼントが!びっくり。物品のチョイスは謎だが、Happyな気持に。ありがとう。
それから、8月末にヤマスタ「六甲山上周遊コース」コンプリートして、申請していた記念のピンズが到着。
Dsc08326
なかなか素敵なデザイン。21番目だそうです。

|

« 稲刈り合宿二日目 | トップページ | 「はじめよう山歩き 女性クラス・日曜」新学期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈り合宿二日目 | トップページ | 「はじめよう山歩き 女性クラス・日曜」新学期 »