« ウラヤマ探検隊!第2弾 | トップページ | 錦秋の京都へ »

11月18日の畑

中山寺に下山したので、そのままJR駅まで歩いて畑へ寄り道。
Dsc00939
11月9日以来なので8日目。日没までさほど時間もなかったけど、とりたててすることもないので、単なるパトロール。

Dsc00940
たぶん、稲核菜と思われる双葉がとても元気にわしわしと。
Dsc00941
10月26日にたねをおろしたエンドウ豆が発芽。つるありだっけなしだっけ。
Dsc00944
8月1日に追加で植えたサツマイモ、もういくらなんでも掘らないと…。
葉っぱが枯れかけてるし、寒さに弱いので、芋が傷みそう。どうせネズミに食われてるかもなのだけど…
Dsc00947
たね採りをしたかった空芯菜も、もう元気がない。熱帯の子だもんな。秋縞ささげは、種採り用にまだ置いておくことに。
Dsc00948
17時20分でもう日没寸前。すっかり日が短くなった。

|

« ウラヤマ探検隊!第2弾 | トップページ | 錦秋の京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウラヤマ探検隊!第2弾 | トップページ | 錦秋の京都へ »