« 歩かない“アルキナーレ”@西宮山口町へ。 | トップページ | 六甲背山で“山歩きはじめてチャレンジ” »

11月19日の畑

昨日来たばかりなんだけど、道場へ降りてきたのでちょっと寄り道。
Dsc01190
まぁ昨日の今日なんでこれといって変化はない。当たり前か。
Dsc01194
でも、午前中の雨のせいであまり誰も来なかったのか、ツナ店長が速攻で寄ってきた。

Dsc01191
わしわしと発芽してるカワイイ新芽たち。
Dsc01192
稲核菜はこっちだったかも… エンドウ豆の隣の筋蒔き。
Dsc01207
11月9日に種をたくさん収穫したニラ。木みたいに硬い花茎が枯れたまま混ざってるし、なんとも言えない小汚い感じになってるので、一度更新することに。
Dsc01211
ザクッと根元から刈っておくと、しばらくすると柔らかそうな新芽が出てくる。
Dsc01208
11月2日にサツマイモを掘り上げるのに邪魔で刈ったニラが、2週間ちょいでこんなに伸びてる。あまり寒くなったらそう伸びないだろうけど、今ならまだ暖かい日もあるので、今のうちに育ってもらおう。半分くらい刈ってみた。黄色く枯れてる葉っぱも多いので、食べるところはあまりなさそうだけど。
Dsc_4427

|

« 歩かない“アルキナーレ”@西宮山口町へ。 | トップページ | 六甲背山で“山歩きはじめてチャレンジ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩かない“アルキナーレ”@西宮山口町へ。 | トップページ | 六甲背山で“山歩きはじめてチャレンジ” »