« 中山足洗川~天宮塚・最高峰 | トップページ | 読図講習会@阪神シニアカレッジ »

12月8日の畑

11月30日以来なので8日目。これといって変化はないのだが。
Dsc01857
10月26日に蒔いたたねたちがいろいろ発芽はしてる。

Dsc01858
便利菜だか小松菜だかがわしわしと。間に水菜っぽい葉っぱも混じってる。
Dsc01859
(たぶん)稲核菜(手前)、とエンドウ(奥)。
Dsc01862
高菜かな。
Dsc01863
11月19日に株を更新しようと地上部を刈ったニラ。ほかの株も刈ろうかと思ったけど、こんなに寒くなって葉っぱを全部刈ったらかわいそうかなと思って放置したけど、どのみち休眠するなら刈った方がええかな。
Dsc01861
高山でもらってきためちゃ美味しかったネギの根っこを植えておいたやつ。
Dsc01866
白いサギやらカモやらがたくさん川の中にいた。ススキはまだもこもこ。

|

« 中山足洗川~天宮塚・最高峰 | トップページ | 読図講習会@阪神シニアカレッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中山足洗川~天宮塚・最高峰 | トップページ | 読図講習会@阪神シニアカレッジ »