« 六甲山専門学校12月度「森林植物園のお仕事」 | トップページ | 中山足洗川~天宮塚・最高峰2 »

ポカポカ陽気の須磨方面へ

ルート確認とかあれやこれやで、六甲山地の西の方へ…
Dsc01903
塗りなおしてきれいになった鉄人を見てからスタート。Dsc01958
お天気がよくて日差しが強く、日の当たる斜面を登ると暑かった。

Dsc01993
ついでにノジギクを観ておこうと横尾道へ。ノジギク園のベンチでくつろいでた地元っぽいおっちゃんたちに「遅いがなー。もっとはよ来な…」って言われた。いや、ホント、11月中に来たかったんやけども。
Dsc01996
そろそろ終盤だけど、まだきれいで、香りも漂ってた。
Dsc02021
ジュウガツザクラが咲いてる須磨離宮公園へ。そろそろ見頃を過ぎつつ。
Dsc02031
鑑賞温室ではポインセチア展。
Dsc02034
ポインセチアって毎年見たことのない品種?が出てくる気がする。
Dsc02040 Dsc02042
さすがにコレは染めてるよね?
Dsc02046
梅林の根元で水仙がちょこっと咲いてた。気が早すぎ。
ログによると、今日は16km歩いた。

【横尾道のノジギク 過去記事】
2010年11月21日
2012年11月20日
2013年11月13日
2014年11月30日

|

« 六甲山専門学校12月度「森林植物園のお仕事」 | トップページ | 中山足洗川~天宮塚・最高峰2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山専門学校12月度「森林植物園のお仕事」 | トップページ | 中山足洗川~天宮塚・最高峰2 »