« 京都・大文字山 | トップページ | 『若冲原寸美術館 100%Jakuchu!』 »

広島風お好み焼き「路餐軒」

昨日帰りに、阪急京都線の東向日で途中下車して立ち寄ったお店。
Dsc01695
駅からすぐ、西口改札前にあるショッピングセンターの中。広島出身のご夫妻が切り盛りされていて、関西では珍しい広島のお好み焼きがいただける。

★路餐軒
京都府向日市寺戸町小佃 19 ライフシティ東向日
11:00~15:00 17:00~21:00 
木曜、第2土曜定休

Dsc01691
キャベツとかもやしとか、生鮮食材以外の可能なものはすべて地元広島から取り寄せるというこだわりがすごい。ちなみにソースはカープソース。そばもうどんも、関西のものとは何かが違うらしい。現地の店では茹で上げを入れてたから独特の食感だったけども。

広島のお好み焼きに関しては、にゃみにゃみ。、はっきり言って関西人の割にはにうるさい。現地風の練習もしてみたし、もちろん現地探索もしてみたんだけど、それらの経験からしても、ココはなかなか美味しかった。
Dsc01692
もひとつ、店主さんのこだわりがすごいのがハイボール。「絶対うちのは美味しいから」ってコトで試してみたら、うん、確かに美味しい。最初の一口と、途中と、最後の方と、味が変わる。炭酸のシャープな味わいがずっと続くのが面白い。
Dsc01662
メニューは多彩。「こんなん食べたい」というお客さんのリクエストに応えてるうちに増えてしまったのだとか。このあたりに下山することがあればまた来よう。

|

« 京都・大文字山 | トップページ | 『若冲原寸美術館 100%Jakuchu!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都・大文字山 | トップページ | 『若冲原寸美術館 100%Jakuchu!』 »