« 助っ人出動と師走のお茶と。 | トップページ | 助っ人→たこ焼き飲み! »

おとな旅神戸「六甲・摩耶神秘の夜景バスツアー」

おとな旅・神戸」2016冬プログラムの夜景ツアー1回目。
Dsc02505
前日までの雨予報から一転、ミラクルな好天に。坂バス特別便、まやビューラインも特別増発便にてまずは摩耶山へ。

Dsc02510
虹の駅ではトワイライトタイム、掬星台ではしっかり夜景。来月はまた全然違うパターンの景色が見られますよ。今回は、私のたっての希望で、「オテル・ド・摩耶」リストランテ・エルベッタでライトなお夕食。
Dsc02511
ライトでカジュアルなコースと言いながら、いつもながら美しくて素敵なアンティパストから。私のプレートは肉抜きの特別仕様。鯛のカルパッチョに寒ブリ。
Dsc02513
プリモのパスタも、私とベジのお客様は別メニュー、そのほかの皆さんは自家製ベーコンと小松菜のサルサポモドーロ。
Dsc02515
ドルチェが面白くて、5テーブルに分かれていたのだが、テーブルごとに違うメッセージが。私のテーブルは、「Happy maya rry Xmas」。
Dsc02518
笑ってしまったのがお隣のテーブル。
Dsc02516Dsc02517
この間に「六甲山」「のことなら、」…とか。全員違う言葉で、すごかった。
Dsc02525
バスでガーデンテラスへ。
Dsc02526Dsc02529
慌ただしい進行ですみませんでした。
Dsc02534
Dsc02536
坂バス、まやビューライン、六甲ケーブルと乗り継いで、山上のビュースポットを巡る企画。3月の追加発売分は、即完売だったのですが、キャンセルが出たみたいで、今なら空きがあるようです。


|

« 助っ人出動と師走のお茶と。 | トップページ | 助っ人→たこ焼き飲み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助っ人出動と師走のお茶と。 | トップページ | 助っ人→たこ焼き飲み! »