« 伊吹島の「いりこ」と西讃の「おいり」 | トップページ | [告知]六甲山専門学校2月度 »

大寒の行事@六甲枝垂れ

昨年も行ってみたのだが、今年も六甲山上の冬の風物詩が行われた。
Dsc04357
六甲山上は素敵な雪景色。
Dsc04360
開始予定時刻の10時に行ったら、もうすごい人。

Dsc04372
元日に来たときは全然結氷してなかったのに、けっこう立派な氷ができてる!
Dsc04404
ただ、朝から天気がイマイチで、一般客が少なくて、プレスの方々が目立ってた。NHK、MBS、関テレ?さんあたりから談話取られたけど、どうなったやろか。神戸新聞の記者さんにもアレコレ語ったんやけども。
けど、私も一応プレスやっちゅーねん…(←一般客にしか見えへんねんな。去年もそうやった…。ミーハーっぽいもんな。コンデジ片手に、嬉しそうにうろうろしてるだけやから、しゃーないなー…)
Dsc04417
今年の氷は7.5cm。実際には、10センチくらいある氷棚もあった。

|

« 伊吹島の「いりこ」と西讃の「おいり」 | トップページ | [告知]六甲山専門学校2月度 »

コメント

にゃみさん、お久しぶりです!

>どうなったやろか。

昨日のNHKローカルニュースにばっちり出演(?)されてましたよ(^^)
晩ご飯食べながら何気なく観てたらいきなりのご登場で、2人で「わっ、にゃみさんや!」と驚きました。

相変わらずご活躍されてるようで嬉しかったです。

投稿: 助役 | 2017年1月21日 (土) 05:30

助役さん、めちゃめちゃお久しぶりですー!!

和やかな茶の間をお騒がせしてしまいましたか…^^;
自分はTV見ないもので… 食事時に失礼しましたー。

投稿: にゃみ。 | 2017年1月21日 (土) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊吹島の「いりこ」と西讃の「おいり」 | トップページ | [告知]六甲山専門学校2月度 »