« 「モツアン餃子」試作。新春初ギョーでぎょざいます。 | トップページ | スクランブルロケ »

(神社の)初詣&初登り

初詣は天上寺の心経会で済んでるねんけど、神社は行ってへんし。Dsc03149
元旦はガーデンテラスで御来光を見たけど、ケーブルで下っただけで登ってへんし。というワケで、撮影したいものもあったので、初登りで六甲山へ。

ベーシックに、芦屋川からロックガーデン、雨ヶ峠から東おたふく山へ。
Dsc03170
東おたふく山は、草原化の刈り払い実験が進んで、潔いくらいハゲハゲ。
Dsc03202
石の宝殿へ行きたかったので、ドビワリ峠から蛇谷北山へ登り、白水不動さんにちょっと寄り道。
Dsc03207
磐座にも立ち寄った。いろいろ懐かしい。
Dsc03215
目的地はコチラ、石の宝殿「白山の宮」。菊理媛ほか多くの神様をお祀り。
Dsc03253
有馬温泉へ下って、ちょっと必要な素材の撮影。温泉街の賑わい、を撮りたかったのだけど、人が多すぎて、どうしても誰かのお顔がバッチリ入ってしまって苦心。
バス停に着いたら、ちょうど山口営業所行きのバスが来たので…
Dsc03334
フクモナでおやつタイム。(←またかい!一昨日来たばっかりやんか!)
今日は「ショコラテリーヌ」にしてみました。チョコが濃厚で、どっしりした生地が美味しい。薪ストーブがあったかかった。

|

« 「モツアン餃子」試作。新春初ギョーでぎょざいます。 | トップページ | スクランブルロケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モツアン餃子」試作。新春初ギョーでぎょざいます。 | トップページ | スクランブルロケ »