« ハイキングTOKK 2017年春号 | トップページ | 助っ人出動 »

別冊PEAKS『ソロトレッキングの山道具』

別冊PEAKS『みんなの山道具』シリーズ第四弾。
Photo山岳ガイド、アウトドアメーカーやショップのスタッフ、山小屋スタッフ、山岳カメラマン、アウトドアライターなど、業界関係者のうち、ソロでの山行を実践している46名がこだわりの装備を紹介する一冊。
3年前に発行された別冊PEAKS『テント泊の山道具』の後続企画だが、山道具は日進月歩しているので、この間に、トレンドも、定番ですらも微妙に変化していて面白い。


別冊PEAKS『ソロトレッキングの山道具
2017年2月27日 発行

極にゃみ的には、2見開き分の記事を担当させていただきました。
アノ、寒~い野外ロケは、この企画だったんです。

じつは、こそーっと登場してますねん。どこかわかるかなー。
Dsc_5067
いつもの服装なのでリアルにゃみを知ってる人なら一目でわかる。
今回紹介した内容は、定番装備で撮影時に忘れたものもあるし、書き足りない点も多々。リアルにゃみをよく知ってる人なら、なんでソレ?って思う部分も実は少し。またそのうち、ココの後続エントリででも。
なお、ソロでロングトレイル、が定番の私だが、なぜ2泊3日設定?ってのは、編集部さんから指定されたからです。

|

« ハイキングTOKK 2017年春号 | トップページ | 助っ人出動 »

コメント

いつも楽しませていただいて,ありがとうございます。
能勢で2回お会いしただけですが、すぐに分かりました。また、今年も桜を見に行くつもりです。
2度あることは3度ある?(笑)

投稿: 山茶花 | 2017年3月 5日 (日) 12:00

山茶花さま

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

そろそろ桜だよりが気になり始める頃ですね。
今年もあのエドヒガンには会いに行きたいです。
またまたお目にかかれたらミラクル!ですねー。

投稿: にゃみ。 | 2017年3月 5日 (日) 12:23

コメントをありがとうございました。
エドヒガンの満開のタイミングは、なかなか難しいです。

投稿: 山茶花 | 2017年3月 6日 (月) 10:16

山茶花さま

ソメイヨシノと違って、時期がいろいろですもんね。
それだけに、毎年一期一会の感じがして、
それも好きなのですけど。
いつ行けるかなー。

投稿: にゃみ。 | 2017年3月 7日 (火) 08:19

ご丁寧にありがとうございました。
タイミングとお天気が味方してくれますように・・。

投稿: 山茶花 | 2017年3月 8日 (水) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイキングTOKK 2017年春号 | トップページ | 助っ人出動 »