« 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 | トップページ | 中山梅林~奥ノ院(梅シーズンラスト) »

神戸トルコライス

お天気のいい週末。今年初の「摩耶山リュックサックマーケット」に行きたかったのだけど、月曜締め切りの急ぎの案件が舞い込み…カンヅメな一日。で、妄想食べ物ネタ。
Dsc07003
有馬街道沿いにあるトルコライスのお店。先日、下山手からハーバーランドへの移動途中でランチに立ち寄ったお店。以前から一度食べたかったのである。

★神戸トルコライス
神戸市兵庫区荒田町3丁目42-12
11:00~15:00 17:30~21:30

トルコライスとは、“大人のお子様ランチ”みたいな感じで、店によっていろいろだと思うけど、いろんなものが盛り合わせになってるプレート。
Dsc07002
えびトルコの小。めっちゃボリューミーだったらどうしよう、と思って小をチョイスしたけど、ノーマルでよかったかも。男性客は大を頼んでる方が多かった。カツと海老フライの2種類がある。サクサクに揚がった海老フライが2尾、タルタルとデミグラスソースがたっぷりで、下にピラフとスパゲッティが隠れてる。付け合わせのキャベツ千切りもすごく美しくて、レベルの高い洋食屋さんという感じ。
トルコライスは各地にあるみたいなのだけど、長崎が発祥と言われているそうな。

★長崎ガイド「トルコライスの謎」…ココ!
Dsc07001
小はおて-50エン、ちょい増しは+100エン、特盛が+200エン。かつダブルとか海老トリプル、両方乗せなんてのもアリ。ちなみに女性は「ちょい」が無料らし。

|

« 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 | トップページ | 中山梅林~奥ノ院(梅シーズンラスト) »

コメント

先生、荒田町3丁目のトルコライス、知りませんでした。
また情報、教えて下さいね。

投稿: F嬢 | 2017年3月19日 (日) 18:27

美味しかったですよー。
この店のも少し北には、ネパール料理の
「ククリ」さんもあって、そこも好きですー。

投稿: にゃみ。 | 2017年3月19日 (日) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 | トップページ | 中山梅林~奥ノ院(梅シーズンラスト) »