« 六甲山専門学校+六甲山大学 3月度 | トップページ | ハイキングTOKK 2017年春号 »

中山梅林~奥ノ院

NHK神戸「水曜ショートハイキング」にて中山方面へ。
Dsc06628
お寺の案内板には「三分咲き」と書いてあったが、けっこう見応えがあった。まだ全然咲いてない品種もあるけど、ピンク系の花がよく咲いてるので全体的に華やか。でも、まだ当分見頃は続きそうですよ。

Dsc06624Dsc06638
そして、奥ノ院道へ。
Dsc06649
このあたりは、ナラ枯れ対策がずいぶん進んでいるみたいで、盛大に伐採されていた。夏場は陰が少なくて暑そう…
解散後、ちょっとお祝い菓子を買いに、菅屋本店へ。
Dsc06654Dsc_5064
ココの看板メニュー、「金覆輪(きんぷくりん)」が大好き。
Dsc06655
にゃみ家ではカンアヤメ(Iris unguicularis・ウィンターアイリス)が絶賛開花中。今日は6輪も咲いてた。
Dsc06609Dsc06608
知らない間にフキノトウも出て来てた。昔々、O村家から嫁いで来た子。
小さな梅もひっそりと咲いてます。

|

« 六甲山専門学校+六甲山大学 3月度 | トップページ | ハイキングTOKK 2017年春号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山専門学校+六甲山大学 3月度 | トップページ | ハイキングTOKK 2017年春号 »