« 西宮市大谷記念美術館「新収蔵品展」 | トップページ | 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 »

「カフェバーROOT」in SITTING BULL

神戸元町、南京町西側のアウトドアセレクトショップ「SITTING BULL」。
Dsc07026
ちょい前から店内を改装されていて、新たにカフェができたと言うので、所用ついでに偵察してみた。

★アウトドアセレクトショップ SITTING BULL
 神戸市中央区元町通2丁目5-7
 TEL/FAX 078-334-6345
 11:00-20:00 水曜定休(祝日は営業)

Dsc07030
二階のフロアがカフェスペースに。アウトドアグッズでまとめた店内。
Dsc07032
ディスプレイも手作り感があって楽しい。さりげなく六甲山頂を指す標識とか。本や小物類にもこだわりが感じられる。
Dsc07040Dsc07038Dsc07031
ファンのお客さんからのお祝いの花もたくさん。
Dsc07043
店長のとーるさんは、じつは中国政府公認の中国茶のスペシャリスト。本場風のスタイルで、とっても美味しい中国茶を淹れていただいた。上等の茶葉をどっさり使っているので、何煎でもいける。1煎目の軽やかな香り立ちから、2煎3煎と味わいが深くなっていく変化が楽しい。いろいろおしゃべりしながら、結局7煎くらいまで飲んだような…。
追々、カレーやスイーツなどのメニューも登場するそうだ。いろんなイベントなども企画されるとか。山好きさんたちの交流の場ともなりそう。よい門出となりますように。

|

« 西宮市大谷記念美術館「新収蔵品展」 | トップページ | 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮市大谷記念美術館「新収蔵品展」 | トップページ | 花紀行~早春の六甲高山植物園特別開園 »