« 岡本桜回廊1 | トップページ | サクラ開花。 »

岡本桜回廊2

NHK神戸・日曜女性クラスで“岡本桜回廊”へ。はい、昨日も来ましたけど。
Dsc07853
朝は寒かったけど、すっきり晴れて日差しが強く、だんだん暖かくなった。
Dsc07845
淡路島や紀淡海峡、友ヶ島まできれいに見えてた。けど、

Dsc07841
薬大付近もその上の 権現谷東尾根(薬大尾根)も、桜はまったく咲いてない。Dsc07863
もちろん保久良神社上あたりの桜もぜーんぜん。保久良梅林は満開の紅梅がきれいだった。まだつぼみがある樹もあった。
Dsc07864
保久良神社の本殿前の枝垂れ桜は昨日より少し咲き進んだ感じ。
Dsc07870
通称「桜守公園」こと岡本南公園では、桜がちらほら咲きかけ。
Dsc07880
ササベザクラも少しだけ咲きはじめていた。

★桜守公園について…ココ!

|

« 岡本桜回廊1 | トップページ | サクラ開花。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡本桜回廊1 | トップページ | サクラ開花。 »