« 祝!カフェ「フクモナ」開店1周年! | トップページ | ミーティング+ハーバーランド探索 »

4月20日の畑

前回が4月13日なので、1週間ぶりの畑へ。
Dsc09207
桜は散り、一時の暑さが和らいで、ひんやり。昨年19日と比べてどうかな。

Dsc09213
花盛り…って、蒔いた菜っ葉が収穫できずに花になってしまった状態。
Dsc09215
にらは元気に発芽。わしわし育ってる。そろそろ1回目の収穫してもいいかも。
Dsc09217
じゃがいもが芽を出してる。GWまでは遅霜が降りる可能性があるので、防寒対策をしないと、って言われてるのだけど… 草マルチで逃げ切りたい。
Dsc09218
畝の間に蒔いたカモミールが花を咲かせ、パクチーもわしわし育ってる。
Dsc09223
またしてもアブラナ科の花芽だけが収穫… いや、河原でゲットしたセイヨウアブラナの花芽がメインだけども。

|

« 祝!カフェ「フクモナ」開店1周年! | トップページ | ミーティング+ハーバーランド探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!カフェ「フクモナ」開店1周年! | トップページ | ミーティング+ハーバーランド探索 »