« 超久々“お気軽”観察会へ | トップページ | 5月度「青空主義・六甲山大学」 »

甲山周辺逍遥

NHK西宮「お気軽ショートハイキング」にて甲山周辺をうろうろ。
Dsc00678
先月は岡本桜回廊その3だったのだけど、今月はまず「アンネのバラの教会」へ。“Souvenir d'Anne Frank”がちょうど見ごろを迎えています。

Dsc00674
四季咲きのフロリバンダ。紅色の蕾が開くと鮮やかなオレンジ色、咲き進むと柔らかなサーモンピンクへと変化する。
Dsc00681
同じバラとは思えないほどの色の変化が面白いバラ。うちのクライマー「サハラ」もちょっと似た咲き方をするけど。
Dsc00685
次に、メインの甲山八十八か所をサクッと歩いて、神呪寺へ。
Dsc00688
雨はまだ降ってなかったけど、黄砂が飛んでいるのか、へんな色の景色。
Dsc00691
甲山森林公園を通って甲東園へ下った。関学を過ぎたあたりで少しだけ雨が降り出したけど、ほぼ濡れずにゴール。

|

« 超久々“お気軽”観察会へ | トップページ | 5月度「青空主義・六甲山大学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久々“お気軽”観察会へ | トップページ | 5月度「青空主義・六甲山大学」 »