畑→いちごパフェ!
種採り用にと残してるアブラナ科たちがわしわし。こんなにたくさんいらんから、ちょっと処分すればいいか。けど、昼間に来ると暑すぎて何もする気にならない。
スナップエンドウ(と、判明した)が花盛り。どんどん実がなるけど、そう頻繁には来れないので、小さ目も含めて収穫。
ハーブが盛り盛り。いろんな種類を植え込んだはずだけど、淘汰されて、結果的にレモンバームとミントばっかり。ちょっとこれも処分してハーブの種類を増やしたい。
3月12日に植えたじゃがいもたちは順調。
花芽が出ていた。
キクナが花を咲かせてた。これもひとつも収穫してないんですけど。
前回植えたイタリアンパセリはしっかり活着してるぽい。ちょっと大きくなってるような…バジリコは変化なしだけど生きてた。まだ時間が早かったので、ハーブをちょっとおすそ分けしようかと、山越えルートで山口町へ。「フクモナ」でちょっとマッタリ。
“あるときにしかない”メニュー。お任せアテセット。今日は、タケノコソテーと小松菜のマリネ、じゃこ大根乗っけ冷奴。どれもしみじみ美味い。それから、今日のお目当ては…
季節限定メニューの「いちごパフェ」!宝塚西谷産の旬のいちごをメインに、いちごソースもたっぷり、中にはバニラアイスとヨーグルト。一番底にはcotocotoグラノーラが隠れてて、いろんな味が楽しめる。とっても満足度の高い逸品。いちごが旬の間だけの限定メニューですよん。
| 固定リンク
コメント