« 洞川へ。山旅二日目(下山編) | トップページ | 六甲高山植物園 ~特別講座と珍奇植物展 »

「みたらい渓谷」

ということがありつつ、川合から、part2のみたらい渓谷遊歩道へ。
Dsc09940
カツラの巨木、ちょうど芽吹いてた。

Dsc09936
あちこちでボルダラーが遊んでた。ハイシーズンやもんね。
Dsc09930
このあたりの標高では、季節はまだ春。スミレがたくさん。
Dsc09944
この水の清冽さたるや。見てるだけで心洗われる気がする。
Dsc09955Dsc09979Dsc09998Dsc00014
これだけ美しく、迫力ある渓谷美を楽しめる遊歩道ってホントすごいと思う。単なる“遊歩道”にしたら、それなりにハードかも。けっこう登りごたえもあります。川合から洞川まで2時間半くらいだけど、急な階段もあるし、ちょこっとだけスリリングなところもあるし。
Dsc00034
ヒトリシズカが咲いていた。
Dsc00043
小さくて可憐なヤマルリソウ。
Dsc00056
ミヤマカタバミ。
Dsc00078
ゴールの洞川は、ちょうど花盛り。あちこち桜がきれいだった。
Dsc00095
山上ヶ岳の山開きで、けっこうな賑わいだった。
Dsc00092
ちなみに、みたらい渓谷には、6月にツアーを予定してますよ。
ちょうど緑が元気できれいな頃。ぜひご参加くださいねー。

★緑紀行~天川村・みたらい渓谷・洞川温泉ハイキング…ココ!
 6月1日(木)、6月10日(土)

天河弁財天にお参りして、地元グルメのランチを楽しんで、みたらい渓谷を歩いて、洞川温泉に入浴。もりもり盛りだくさんなツアーです。

今回の山旅は一応、このツアーの直前下見(あまり直前でもないけど)のコース確認が主目的だったのである。

|

« 洞川へ。山旅二日目(下山編) | トップページ | 六甲高山植物園 ~特別講座と珍奇植物展 »

コメント

わお~桜!!

お怪我なくて、ほんと善かったです
何やら、色々と大変そうな山行きでしたね

ちなみに、そのひょうたんをぶら下げているお店の方には
お世話になっています

投稿: あんじぇり | 2017年5月 4日 (木) 09:10

え?ごろごろ水のお店さん?
そーなんやー。

このボトル、かわいいですよねー。

投稿: にゃみ。 | 2017年5月 4日 (木) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞川へ。山旅二日目(下山編) | トップページ | 六甲高山植物園 ~特別講座と珍奇植物展 »