« 「鳥瞰図で見る六甲山 記念碑台」 | トップページ | オーサカ取材その2 »
ちと、オーサカでお店の取材を3件ほど。ココは取材先ではなくて、時間調整でちと寄り道したお店だが。
終了後、皐月のお茶のお稽古へ。出先から直行なので“女装”はなし。卯月に引き続き、お菓子は季節のお花。御銘は「花菖蒲」とか。つい先日、神戸新聞の和菓子の連載コラムで見た「唐衣」かなぁと思ったのだけど…★「唐衣」の解説は…ココ!(京菓子協同組合) 「唐衣 着つつなれにし 妻しあれば はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ」在原業平 ※句頭に「か・き・つ・ば・た」の五文字を折り込んである。
2017年5月16日 (火) 22:50 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント