« 六甲山専門学校6月度「六甲山の歴史と文化」 | トップページ | 丹生山系2 »

みたらい渓谷ツアー2

みたらい渓谷tour-1に引き続き、その2。またまた天川村へ。
Dsc02199
まずは、天河大辯財天社へお参り。究極のパワースポットだとか、縁がなければたどりつけないとか、

いろんな説がある神秘的なお社。
極にゃみ的には霊感とか全然ないのでそのへんのところはわからないのだけど、縁がなければ来られない、という意味ではまぁそうだ(てか当たり前)。
“呼ばれないと行けない”と言われる熊野と、同じなのか違うのか。
いずれにせよ、ご縁のあった人たちと天川へ。
Dsc_6659
今回も洞川屈指の老舗「角甚」さんでランチ。
Dsc02220
銘水豆腐を筆頭に、名産のこんにゃく、アマゴの甘露煮など地元の美味満載。炊き込みご飯もお吸い物もとびきり美味しいのは水が美味しいからだと思う。
Dsc02227
その美味しい「ごろごろ水」を汲んで、みたらい渓谷のハイキングへ。大カツラもブナの新緑もまだきれいだった。
Dsc02251Dsc02246Dsc02247 Dsc02248
まだコガクウツギがきれいで、コアジサイが咲いてて、フタリシズカが満開だった。
Dsc02261
ゴールは洞川温泉。ご参加の皆さま、ありがとうございました。

次のにゃみツアーは…
摩耶山の紫陽花。
★7月15日(土) 「花紀行~紫陽花が見頃の摩耶山上周遊とランチ」…ココ!
★7月21日(金)  おとな旅神戸「摩耶山あじさいウォーク」…ココ!

|

« 六甲山専門学校6月度「六甲山の歴史と文化」 | トップページ | 丹生山系2 »

コメント

昨日は楽しいツアーありがとうございました(^^)
一人申込にもかかわらず…満喫しまくりでした!(笑)
天河大弁財天社には、ホントにご縁がないとたどり着けない地かと。色々なご縁に感謝です。
で、今…パート1のブログも拝見しました。
自由行動でダッシュで行って、モノレールは先頭(てか、ほとんど貸切)に乗って楽しみました!にゃみさんのオススメは行くと間違いなしです(笑)

投稿: いぶ | 2017年6月11日 (日) 08:54

昨日はありがとうございましたー。
無駄にデカいバスで、ゆったり往復できましたねー。
いろいろ盛り盛りに盛り込んだプランで忙しかったですけど…
楽しんでいただけて何よりでした。お疲れさまでしたー。

投稿: にゃみ。 | 2017年6月11日 (日) 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山専門学校6月度「六甲山の歴史と文化」 | トップページ | 丹生山系2 »