« 森林植物園→丹生山系 | トップページ | 神戸の背山へ »

6月6日の畑

丹生山系から降りてきて、ちと畑へ寄り道。5月29日以来なので8日ぶり。
Dsc02066
スナップえんどうが支柱から外れて倒れかけ。パクチーに絡みついてた。

Dsc02068
4月29日に蒔いた、きゅうりかかぼちゃかわかんないやつ、順調。
Dsc02069
5月25日蒔いたつるなしインゲンが発芽してた。
Dsc02070
前回、水栽培してたのを地植えにしたサツマイモは、ちょっとヤバい。
Dsc02071
サラダ菜は相変わらずわさわさしてる。ちょっとトウ立ちしかけかも。
Dsc02072
5月12日に蒔いたひよこ豆とレンズ豆。今のところ順調。
Dsc02075
4月29日に植えたトマトの苗。あまり育ってないけど花が咲いてた。
Dsc02076
3月12日に植えたじゃがいも。ちょっと花が咲いててかわいい。
Dsc02081
スナップえんどう。けっこう実がなってるけど、花があまりない。終わりかけ?
Dsc02082
収穫。サラダ菜とニラ。スナップえんどうとハーブも。
オマケ。ツナ店長が「遊べ」と寄ってきた。
Dsc_6630
相手をしてると何もできないので、放置してたら…向こうへ行ってしまった。
Dsc_6634 Dsc_6640
あ、あ、アカン…。絶対そこ、何か植わってるはず…

|

« 森林植物園→丹生山系 | トップページ | 神戸の背山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林植物園→丹生山系 | トップページ | 神戸の背山へ »