« 洞川温泉の鍾乳洞 | トップページ | 「おとな旅・神戸」de朝活!茶屋ハイク1「燈籠茶屋」 »

北摂きずきの森・石切山

梅田教室土曜クラスで北摂方面の里山へ。
Dsc01837
滝山から「北雲雀きずきの森」へ。北摂の街並みと生駒山が一望できる。

Dsc01840
そして石切山へ。山頂の南側からは、伊丹空港、大阪平野が一望。
Dsc01845
多田源氏ゆかりの満願寺へ。坂田金時のお墓があるため、金太郎がらみのお土産を売っている。monacoちゃんが金太郎飴を皆さんにふるまってくれた。切っても切っても金太郎飴とはコレのことなり。
Dsc01844
金太郎のかわいらしい手拭いを買われた方も。
Dsc01857
最後に滝見物。
Dsc01856
セッコクが満開だった。
山本へ下山し、monacoちゃんと“ちょい呑み”のつもりで池田の「Ganesh」へ
Dsc01860
絶品のモモ、揚げモモなどをつまみながら生ビール、ワイン…と飲んで、
Dsc01861
Today's specialのチキンプラウをシェアして食べた。なんか帰りにえらいことになりましたけど。翌朝早いから、ぜったい深酒はしないで早く帰ろうと思ってたのに…組み合わせが悪いよな。アノひとは無事に帰れたんだろうか。
昨年5月の講座帰りにもこのパターンで寄り道したよな…)。

|

« 洞川温泉の鍾乳洞 | トップページ | 「おとな旅・神戸」de朝活!茶屋ハイク1「燈籠茶屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洞川温泉の鍾乳洞 | トップページ | 「おとな旅・神戸」de朝活!茶屋ハイク1「燈籠茶屋」 »