« 鵯越-高尾山-あいな里山公園2 | トップページ | 『魔法の美術館』開幕! »

7月13日の畑

しあわせの村からバスで神鉄沿線へ出たので、ついでに畑に寄ることに。
Dsc03881
道場南口から青田の中の道を辿って…羽束山・宰相ケ岳が見える。7月10日に来たばかりだけど、あの時はちらっと見ただけでほぼ何もできなかったので。

Dsc03882
ちょうどうちの区画が陰に入ったタイミング。17:50。
Dsc03883
6月15日に蒔いた「黒千石」。順調。
Dsc03884
4月29日に蒔いた、きゅうりかぼちゃかわかんないやつ。「地這きゅうり」な気がしてきた。Dsc03886
花が咲いてるけど、実らしきものはまだひとつもない。
Dsc03887
ニンジンの後に出てきたオクラ。
Dsc03888
ツルなしインゲンはツルなしといいながら、地面でのたくってる感じ。
Dsc03902
葉っぱの裏で、あまり目立たない小さな、でも可愛い花が。

Dsc03903
実も、葉裏で隠れるようになってる。
Dsc03890
5月29日に定植した水栽培越冬サツマイモ。
Dsc03891_2
6月15日に定植したモロヘイヤと、間で遠慮がちな感じのワタ。
Dsc03896
トウ立ちしてしまったサラダ菜に囲まれて、あまり育つ気のなさそうなトゥルシーとレモンバジル。
Dsc03892
5月12日日に蒔いたひよこ豆とレンズ豆。すきまからオクラが出てきてる。
Dsc03899
不思議なことに、ジャガイモの株がいくつか消失してて、大葉がガッツリ育ってる。この株は前回バッサリ刈ったんだけど、株立ちみたいになって再生してる。
Dsc03897
ニラもめちゃめちゃ元気。刈ったやつの方がしっかり育ってる気がする。なので、ずっと刈らずに放置していじけたようになってたチームも刈った。
Dsc03904
今季最後の人参を収穫。なんで割れるのかなぁ。二股になるのは石とかがあるからだと聞いたけど、パックリ割れてるのが多い。
Dsc03905
本日の収穫。ニンジンとインゲンとトマト。あと、大量の大葉とニラ。
Dsc03907
19時過ぎ、日没前に撤収。今日は吸血虫がいなかった。

|

« 鵯越-高尾山-あいな里山公園2 | トップページ | 『魔法の美術館』開幕! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵯越-高尾山-あいな里山公園2 | トップページ | 『魔法の美術館』開幕! »