« 6月度「六甲山大学ミントサロン」 | トップページ | たこ勇→ちょっとバー@水無瀬(昨日) »

小倉神社~柳谷観音

NHKカルチャー梅田教室土曜クラスで、京都と大阪の境目あたりへ。
Dsc03405
雨予報から一転、一滴も降らない感じのお天気。このクラス、ほぼ雨に遭わないので、雨予報でもみんな集合場所にちゃんと来てくださる。

天気悪そうやからやめとこー、ってのがほぼない。けど、下見直前その3から4日目ながら、昨夜かなり雨が降ったので、ちょっと心配しつつ。
Dsc03409

蒸し蒸しと暑くて、みんなすごい大汗をかいた。けど、これで「暑熱順化」が一気に進んだはず。
Dsc03412
柳谷観音は紫陽花が見ごろ。とても綺麗だった。
Dsc03415
この先の道はぬかるみが多くて滑りやすいのと、落ちたらシャレにならないパートがちょとだけあるのと、いつもより距離が長めで、暑くて皆さんお疲れ、などなどを総合的に考慮して、長い車道を歩くことに。暑い中お疲れ様でした。誰もバテずに無事に歩いていただいて何よりでした。
Dsc03428 
そう言えば、途中でオオルリっぽいさえずりを聞き、ゴールの長岡天神の池でカワセミを見た。

|

« 6月度「六甲山大学ミントサロン」 | トップページ | たこ勇→ちょっとバー@水無瀬(昨日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月度「六甲山大学ミントサロン」 | トップページ | たこ勇→ちょっとバー@水無瀬(昨日) »