« 小倉神社~柳谷観音 | トップページ | 7月3日の畑→おでんや »

たこ勇→ちょっとバー@水無瀬(昨日)

カンヅメな一日、昨日の呑みネタでも。山から下りてmonacoちゃんと一杯。
Dsc03437
下山したのは長岡天神駅なんだけど、なぜか電車に乗ってこちらへ。
あ!アノ時と同じパターン。

けど、午前中から開いてるはずのお目当てのお店は16時から。まだ15時。
Dsc03439
ちょうど向かい側に「たこ勇」というたこ焼きのお店があって、開いてたのでそちらへ吸い込まれることに。もーめちゃめちゃ暑くて、ビールがしみる…
こちらのたこ焼き、出汁味が効いてて、なにもつけなくても美味しかった。小さめなので、二人で20個は余裕。青のりとかマヨネーズとかがない理由が、食べたらわかる感じ。テーブルにはソース、二杯酢、七味が置いてあった。

そうこうするうちに、16時。そろそろ「ちょっとバー」が開きそうなので…
Dsc03440
「充電中」という謎の札を押しのけ、「いいですかー?」と。肝っ玉母さん的な女性が一人で切り盛りされていた。夏野菜の揚げびたしが美味しそう!!揚げた茄子、インゲンに、パプリカと紫玉ねぎをマリネしてトッピングした感じの野菜たっぷりメニュー。
Dsc03441
前回来た時も、出汁巻が美味しかったので頼んでみた。「ちょっと待ってや」って言われたけど、焼きたてアツアツが美味!
店主さんが、「今日はな、イワシの天ぷらが美味しいねん。2匹で300エンやけどどう?」とのことなので、それをお願いした。
Dsc03442
え?コレはさすがに300エンとちゃうよね。イワシは確かに2匹やったけど、めちゃめちゃボリューミー。
この店はキャッシュonなので、カウンターにお金を置いておくと都度都度出した分を引いてくれる。結局、二人で3杯ずつ飲んで、料理も3品頼んで、3000エンくらい?きちんと手作りした美味しいものを出してくれるし、安くていい店である。


★チョットバー
大阪府三島郡島本町水無瀬2丁目4
075-961-1039
(阪急京都線水無瀬駅西口、通りの南側)

|

« 小倉神社~柳谷観音 | トップページ | 7月3日の畑→おでんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小倉神社~柳谷観音 | トップページ | 7月3日の畑→おでんや »