« 2017「山の日」 | トップページ | 六甲高山植物園 ブナカフェと夏の花たち »

六甲山上夏イベント取材

特定の媒体の掲載予定があるわけではないのだが、夏イベントの取材。
Dsc05937
六甲ケーブルにて涼しい山上へ。

Dsc05960
まずは六甲高山植物園で開催中の「ブナカフェ」。終了間際だったのにお客さんがいっぱいだった。「ぶらぶらガイド」の日で、沖先生とお目にかかった。
Dsc05962
続いて、六甲山カンツリーハウスへ。「ビアガルテン」にギリで滑り込み。
Dsc_7260
山手大学の学生さんたちが接客してくれる、可愛らしい屋台で、ジャーマンドッグや生ビールがいただける。石窯で焼くピザも人気だそうで、売り切れてた。バーベキュー場の脇で販売しているので、バーベキュー席を予約している方たちも買いに来られるそう。

ブナカフェは15:30LO16:00まで、ビアガルテンは16:00まで。
15時のケーブルで上山という、かなりえげつないスケジュールだったにもにも関わらず、ミラクルな感じでで回れたのは、六甲山観光Yさんのお陰です。ありがとうございました。

その後、ガーデンテラスで夜景を。ちょうど、大道芸人さんが来られてた。
Dsc_7270Dsc06026
夜景をバックに、ジャグラービットさんのパフォーマンス。風が強い山上の悪条件下で見事な技を披露。けっこう捨て身の荒業連続で、はらはらしたけど、素晴らしかった。
13日、14日、15日、16日、18日、20日にも登場予定。

ちなみに、「ナイトマーケット(夜市)」も開催。こちらは8月中の土日祝日。
Dsc05984
生ビールやグルメ屋台、子どもたちには「光るかき氷」「光る綿菓子」が人気だった。
Dsc05987
テキヤのおじさんが、、、と思ったら…「六甲山・摩耶山 ミシュラン・グリーンガイド星めぐりツアー」でも案内役を務められた、名物ガイドさんではありませぬか!
秋からの「おとな旅・神戸」のコンテンツにも登場します。ぜひ。

|

« 2017「山の日」 | トップページ | 六甲高山植物園 ブナカフェと夏の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017「山の日」 | トップページ | 六甲高山植物園 ブナカフェと夏の花たち »