« 六甲山上夏イベント取材 | トップページ | スペースホワイトカフェ再び。 »

六甲高山植物園 ブナカフェと夏の花たち

連日六甲山上へ。昨日に引き続きまたまた六甲山上をうろうろ取材。
Dsc06069
ネタになるかどうかわからないけど、とりあえず仕込みな感じで。
その後、六甲高山植物園へ。

Dsc06094
昨日は、時間の関係でチラ見しただけのブナカフェへ。
Dsc06091
一応ブックスタンドがあって、植物の雑誌とか、山の本などがちらりと。
Dsc06085
おやつに、マロウブルーティ。ブルーの花を使ったきれいなお茶。
Dsc06099
昨日、三津山さんに「サギソウが咲き始めてますよー」とお声がけいただいてて、ぜひコレが見たかった。
Dsc06105
シラヒゲソウ。ウメバチソウの仲間みたい。似てないけどな。
Dsc06123
タマアジサイがちょうど見ごろ。まだ可愛らしいつぼみもたくさん。
Dsc06135
涼しげな色合いのタニギキョウ。
Dsc06136
マツムシソウが見ごろ。ゴルフ場のはもっと遅いはずだけど…?
Dsc06142
ツリガネニンジンも咲き始め。
Dsc06138
キキョウも。秋草ですな。
Dsc06153
ウバユリが独特の存在感で。オニユリも花盛りだった。

|

« 六甲山上夏イベント取材 | トップページ | スペースホワイトカフェ再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山上夏イベント取材 | トップページ | スペースホワイトカフェ再び。 »