« 七夕の節句@摩耶山 | トップページ | イワタバコ咲く白石谷へ »

ロケハン@六甲山

とある企画のロケハンにて、ディレクターさんのアテンド。
Dsc05761
昨日に引き続き、よく晴れて爽やか。でも昨日の方が涼しかったかな。

Dsc05758
ガイドハウスで打ち合わせ(ヒアリング)後、ニーズにマッチしてそうなコースをご案内。電波状況を確認するのが主目的だったのだが、山上エリアって、(知ってたけど)ホント電波悪いところが多い。途中、私のお勧めで、六甲高山植物園の園内を候補スポットとして通らせてもらった。サギソウが咲いててきれいだった。ブナカフェもええ感じやった。
Dsc05781
中継車を出さなくても、簡易機材でTV中継可能な場所を確認するなど… 
案外暑かった山上を、3時間近く引き回してしまったんだけど、元陸上部の彼はよくがんばりました。軽く脱水症になりかけてたかも?

終了後(時間的に自分の別取材は無理だったので潔くあきらめて)、バス移動で、またまた摩耶山へ。
Dsc05786
昨日もきれいだったけど、今日も景色最高。
Dsc05789
昨日の織姫とペアの「彦星」を食べたくて来てみたんだけど、売り切れ!!
ざんねん… 
しゃーないので、やさぐれ系で、フレンチフライと生ビール! 
ひとりでうだうだ飲んでたら、寒い野宿部以来?の“ぶちょー”が登場。景色を肴にさらに飲む。日没頃、山撮り先生チームが夕焼けを撮ってるところを襲撃しに行った。
Dsc05805
めっちゃきれいな夕景が見れた。
Dsc05821
夜景タイムでビューラインが激混みになりそうなので、早めに降りて、坂バスで水道筋へ。久々に「エニシバ」でちょいとワインをひっかけて行くことに。
Dsc05822
水ナスとフルーツトマトとモッツアレラのサラダ。夏らしくてフレッシュな一皿。バルサミコの甘いソースが水ナスにぴったり。

おなかがいっぱいだったので、ほとんど食べられなくて残念だったけど、やっぱ奥野シェフの料理は美味しくてセンスがいい。
狭いカウンターの中、一般家庭の台所と比べてもはるかに貧相な設備なのに、魔法のようにステキな料理を仕上げていく。キビキビと料理を作ってる後ろ姿は、とても生き生きとされていて、ホテルのグランシェフ兼総支配人という地位を捨てたことは、きっと正解だったんだろうなと思う。ホントに料理が好きで、食の現場にいることが楽しくてしかたがないって感じがする。
お手製のサルシッチャや燻製などもメニューに登場してた。パスタもセミオーダーみたいなスタイルになってたので、また食べに行きたい…。

|

« 七夕の節句@摩耶山 | トップページ | イワタバコ咲く白石谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の節句@摩耶山 | トップページ | イワタバコ咲く白石谷へ »