« ロケハン@六甲山 | トップページ | 山のお守り「ヒトココ」導入 »
渓流沿いで可憐な花を咲かせるイワタバコが見ごろなので、白石谷へ。白石滝。登れそうな気もするけど、ソロで、しかも携帯圏外なので、冒険はしない方向で。
でも、ちょっと涼もうと、渓流シューズで水の中を歩いてみるなど。ナメや小さな滝を登って遊んだ。白龍の滝。2月9日に最高峰から下ったときは、この巻きの残置ロープが一部氷の中に埋まってて、しかもチェーンスパイクだったので(蹴り込みができない)、わりとヤバかった…お目当てのイワタバコ。濡れた岩肌に張り付くように生えている。一時間ほどの短い遡行だったけど、しばし涼を楽しめた。山頂でちょっとオシゴト(ホントの目的)をして、魚屋道から下山。有馬で温泉に入ろうと思ったけど、激混みだったのであきらめてフクモナへ。7か月ボーイ君や、書家さんやら… にぎやかな夕べであった。
2018年8月19日 (日) 23:59 | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント