« 探索→もやし | トップページ | 初夏の大文字山へ-2 »

嗚呼勘違い -盛大にやらかし系

今日は第二木曜日だと思っていたのである。
昨夜、飲んで帰ったから、そこそこ遅くて、朝起きられるか心配だったけど、寝る前にちゃんとダイヤ検索をしてた。
かなり早く出ないといけなくて、いつもより早起きだけど、ちゃんと目覚めて、朝ごはんもそこそこに早々と出発。

ところが…
9時前に烏丸に着けばいいのに、着いたらなぜか8時前。検索間違えた?
めちゃめちゃ早すぎるやん! とりあえずカフェでモーニングコーヒーを飲んで、いつも通り集合30分前に現着。

誰もいない。まぁ30分前だし。
  …20分前になっても誰も来ない。
  …15分前になっても誰も来ない。

なんで??? 遠いときは、早く来る人が多いのに。
しかも、サポートスタッフが来てへんがな。なんでや。
 …そう言えば昨日、欠席連絡がなかった。

 …???
スマホのカレンダーを確認したら、今日は「6月12日水曜日」!!!
 嗚呼!!やらかした。

まぁ逆でなくてよかった。
明日もまた同じところへ来るけどな。


Dsc02551-1
気を取り直して(?)行ってみたかった施設の見学へ。三条京阪で地下鉄を降りたら、なんか腕章をつけた人がたくさんいて、道路にたくさんいる人たちに何かお話してた。「何かのガイドツアーかな?」って思ったんだけど…
よく見ると腕章には「警察」と書いてある。通常の警察官の制服じゃなくて、ポロシャツ姿のクールビスな感じ? そんな方々が角ごとに多数。そして交差点付近にはたくさん人がいた。ヘリも飛んでるし、ナニかなぁと思ってたら、2台セット?の白バイが数組。その後を、黒塗りの車が2台。 …あ、、、上皇さんご夫妻が来てはるんやった。それか…
京都市民の皆さんは、とても親しみを込めた感じで、沿道で手を振ってはった。そやね、元々天皇家は京都の人やったよね。
Dsc02696
で、妙に涼しい京都市内をうろうろと歩いて… 詳しく知りたかったもののことをしっかりお勉強。
途中で通った南禅寺では、沙羅の花が咲いてた。

【本日の歩数】33,532歩

|

« 探索→もやし | トップページ | 初夏の大文字山へ-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探索→もやし | トップページ | 初夏の大文字山へ-2 »