『神戸文化祭2020』始まる
うっかりしてたのだが、『神戸文化祭2020』が開幕していたのだった。
昨日に引き続いてまたまた神戸の背山ゾーンゆるゆるハイクだったのだが、アプローチで昨日はなかったものを発見。
諏訪山公園へ登るルートのうち、ちょいとマイナーな坂で、勝手に「猫坂」と呼んでる道。猫作家・ゴーあやさんの猫たちがたくさんいるコンクリート壁付近に、大量のピンチ(洗濯バサミ)が出現してた。
「なんじゃこれ?」「意味不明…」などとつぶやいてたら、塀の内側に作家さんがいて、作品制作中… す、スンマヘン!
神戸文化祭2020のフラッガー、「アートスペースかおる」なのでした。
神戸文化祭、極にゃみ的にはあまりよく理解してないのだけど、あちこちで散発的に“フラッガー”なる人々がいろんな発信をしていて、それを“ハンター”が訪ねて行く、というようなイベント?らしい。
ちなみに、Rokko Beaver's Nestの松田聖子さんもフラッガーになってます。歌うたいさんと、コーヒー屋さんといっしょに、再度公園でコラボイベントをやるみたい。私は行けない日だけど。
山とあそ部のメンバーでは、きりんさん、こん千帆さん、
アート関係ならギャラリー島田の島田誠さん、六甲ミーツ・アート、リトル・ホルティでイラストを展示している田岡和也さん、ミーツ・アートの常連作家で、「六甲イカスヴィラ」で作品展示をしているマキコムズさん、
お店関係なら、カレー料理店ヒンホイの桑原嗣佳さん、兵庫運河「北の椅子と」の服部真貴さん、湊山温泉の阿部大さん
神戸布引ハーブ園の園長で樹木医でもある本位田有恒さんも参加されています。
おりしも、街歩きが楽しい季節。ナンダカヨクワカンナイケド、「ナンデモナイヒオメデトウ」!deフラッグハンターしてみませんか?
| 固定リンク
コメント