『喜多俊之展 TIMELESS FUTURE』
調べものがあって中央図書館まで行き、その足で大谷美術館へ。
すんごく観たかったのになかなか来れなくて。でも来れてよかった。
★『喜多俊之展 TIMELESS FUTURE』…ココ!
★西宮市大谷記念美術館
西宮市中浜町4-38
0798-33-0164
世界を股にかけて活躍するプロダクトデザイナー、“Toshiyuki Kita”の作品を一堂に。斬新でありながら、日本の文化や伝統工芸をリスペクトしたデザインは、たぶん日本人以上に海外の評価が高いものではないかと。近未来を思わせる作品から、和紙や竹などを使った温かなテクスチャーのものまで、観ていてほんとに楽しい展覧会だった。
展示室の作品は撮影できないけど、数多くデザインした椅子に実際に座ってみることができる1階の展示室が一番楽しかった。人も少なかったので、ぜんぶ座ってみた。ロビー奥のホール(撮影OK)では、1989年の《SARUYAMA》が置かれていて、ここで休憩もできる。稀少な機会だと思う。会期は次の日曜日まで、あと5日。
| 固定リンク
コメント