« 淡路島旅のマストアイテム「あわ神あわ姫バス」 | トップページ | 東六甲「行者山」 »

「北坂養鶏場」@南の御食つ国

ナチュラルな飼育法で、とても美味しいたまごを生産している養鶏場。
Dsc03303
北淡ICからほど近い、自然豊かな里山の麓に立地している。

北坂養鶏場直売所
 淡路市育波1115-1

Dsc03302 Dsc03439
やや色の薄い「さくら」、茶色の「もみじ」の2種類がある。日本古来の在来種の鶏にこだわり、よい飼料を与えて、ストレスのない環境で飼育しているそう。「もみじ」は生食向き、「さくら」はお菓子や料理に向いているとのこと。
Dsc03438
ユニークな商品が「たまごまるごとプリン」。
Dsc03440_20220227175501
包材がもったいない… けどしょうがないのか。昔のたまごみたいに、もみがらに埋めたりしたら、散って苦情が来るか…
Dsc03442
振動で撹拌するのか、中は均一。(当然)砂糖は加えていないので、割ってカラメルをかけていただく。一般的な「プリン」とは少し違うけど、これはこれで美味。冷やし茶碗蒸しみたいに出汁の餡をかけても美味しいかも。
「もみじ」たまごはたまごかけごはんで食べた。味が濃くて美味しかった。島内には何か所かたまごの自動販売機があるそうなので、見かけたら買いたいな。

|

« 淡路島旅のマストアイテム「あわ神あわ姫バス」 | トップページ | 東六甲「行者山」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島旅のマストアイテム「あわ神あわ姫バス」 | トップページ | 東六甲「行者山」 »