新緑と霧の虚空蔵山
雨の中歩くのは初めてという方もいらしたけど、この程度の雨なら楽しいよね。
(大雨の予報もあったので、やめておく判断も間違いではないと思う。結果的に楽しいレベルだっただけかもなので。)
眺望はまったく期待できないけど、いちおう丹波岩と山頂へ。日曜日とはまったく違う雰囲気だけど、これはこれで悪くない。霧に覆われた景色を見ることなんて都会にいたらほぼないし、雨に洗われた新緑は鮮やかで、ミルク色に溶け込むさまが神秘的で美しかった。
紫陽花シーズンに先駆けて、コガクウツギが開花開始。けど、この固有名詞をど忘れして、「なんだっけ… 名前が出てこない。ダレか教えて~!」というザンネンな状況。最近けっこうあるパターンなんだけど、脳が溶け始めてるかな… ヤバい。
| 固定リンク
コメント