山の日恒例「海、山へ行く2022」
穂高湖が、年に一度だけ、“ビーチ”になる日。「海、山へ行く2022」。
これまで、エーゲ海になったり、須磨ビーチになったりしたけど、今年は「月の海」。海の家ならぬ、月の家、UFOタクシー、月面チェアリング… 宇宙食もあるらしい。
アプローチの「UFOタクシー」は、近畿タクシーこと“キンタク”。本日は「★★★キンキ★ラ★タクシー」で、例年同様、名物社長の森崎さんがアテンドで盛り上げている。
「空飛ぶ実験中」「無重力に注意、シートベルトを」と掲示した2台で会場と掬星台をピストン運行。
コロナの関係なのか、今年はフードがカップ焼きそばの「UFO」と、宇宙食のみ。でも、ナダク産「プリンセスソース」「ケンコーマヨネーズ」が用意されていて、デフォルトのソースは無視してナダク仕様にカスタマイズ可能。
月面か?な、UFO SAPも乗ってみたかったけど…
とりあえず、SAPデビューしました。立って乗る仕様なんだけど、怖くなるとへたり込む。ワインぶちょーのマダムFが撮影してくれました。ありがとうございます。(マスタニ氏に撮ってもらった、一応立ってるショットもあるんだけど…)
穂高湖は波がないから、SAPデビューには最適なんだそう。海で乗れるような気がしない…
| 固定リンク
コメント