改めて、マスクについて
アメリカではN95「バイデンマスク」4億枚を無料配布したんだよねぇ。あの情けないガーゼマスクで謎の企業に莫大な国家予算を突っ込んだヒト(それ以前にモリカケサクラスパ…確認されているだけでも118回の虚偽答弁…旧統一教会の広告塔…)を、ホントに国葬にするんですかね。
それはさておき、一部の専門家は当初からずっと指摘してたのに、長らく空気感染するってことを認めてなかったわが国(WHOもだけど)。春先くらいから、しれっとHPの片隅に入れてきたけど、空気感染するんです。アクリル板設置してあっても、ビニールカーテン吊ってあっても、安心ってワケじゃない。
昨日久々にオーサカに用事があって、梅田を歩いてたんだけど、フツーにマスクなしで賑やかに宴会してる人々がたくさんいて怖くなった。近寄りたくない…
そうそう、ウレタンマスクに効用があるとすれば、すき間ができがちな不織布マスクを上から押さえて顔に密着させるのに便利ってコト。お手持ちがあれば活用してみてください。
| 固定リンク



コメント