恒例年末山行にて伊勢路へ
柑橘系のお方と、恒例の年末山行。コロナ以降行けてなかったけど。
JR紀勢本線相賀駅へ。伊勢路は2018年3月以来。
ココまでにすでにいろいろ珍道中があったのだが…
大阪難波7:30のアーバンライナーに何とか乗れて、ちょっと安心して、のんきにしゃべってたら、車掌に「乗車変更されましたか?」と声をかけられた。
「は?」「あ!降りるの忘れてた!」「さっきの駅で乗り換えやん!」
「…このまま次の停車駅までお座りいただいててかまいません…」
「す、スミマセン!」
…朝からしくった割にはなんとか取り戻せて(少し高くついたが)、2時間に1本しか便がない超ローカルな駅に、予定通り降り立つことができた。超ラッキー!
ポカをやらかそうが、あとの時間がタイトだろうが、ちゃんと美味しいものは食べる人たち…
“道の駅 海山”でサンマ竜田のプチサンド。パンもサンマも美味。以前魚つみれカツ定食を食べて美味しかったのだが、メニューから消えてた。ココから、熊野古道伊勢路の「馬越峠」越えの道へ。日没が早い時期なので、時間的にどうかなと思ったけど、峠に着いた時点で余裕がありそうだったので、天狗倉山を往復。
熊野灘の熊野ブルー!黒潮洗う太平洋の美しきリアス海岸。
北側には、うっすら雪をまとった大台ケ原。極にゃみ的には、尾鷲って美味しいものがあるし、面白い人もいるし、なんか好き。
葱蜜柑の年末旅、去年は日帰りハイクだったけど、今年はまた楽しい二日間をありがと。
| 固定リンク
コメント