鳩ヶ峰・石清水八幡宮3
今日はサポートスタッフにMッサンがピンチヒッターで。さすがに中旬ともなると、御本社もさほどの混雑はなく。静かでいい感じだった。
それにしても、第八波おそるべし。各地で医療崩壊が起きてるし、今日は初の死者500名超えなんだけど…
★「死者520人を確認 500人超えは初 9県で過去最多」
一日に500人が亡くなるって…
昨日もだけど、今日も健康だった幼児が死亡。これを一切報じないTVってなんなん。明るいニュースしか流さないって協定でもあるの?
感染症の専門家でもない畑違いのタレントが喧伝する、
「新型コロナはオミクロンで弱毒化した」
「致死率もインフル以下。特別扱いするべき病気ではない」
「感染して免疫をつけたほうがいい」
「欧米はもう脱コロナ。マスクもせず、ただの風邪扱いだ」
…それ、ホンマに信じてええのん?
コチラのサイトをぜひ。
★知っておくべき新型コロナウイルス感染症のリアル(1)ON: 2023/01/11
「感染は許容する。免疫力がない人は見捨てる。後遺症は“ない”ことにする」
ここまできても何もしないこの国は、そんな方針みたいだけど、それでいいんですか。
自分の身は自分で守るしかないってコトだけど。医療崩壊があちこちで起きてて、コロナじゃないケガや病気でも医療にアクセスできない事態が頻発してるけど、ゴールデンタイムのニュースは「えべっさんで賑わってました」。
神戸大学マキーノ先生の分析によると
「年間10-15万人が登録された死亡、その2-3倍が本当の死亡となって、まあ要するに平均すると国民全体が年に2-3回新型コロナに感染してその 0.1%が死亡」
「数年たつと生き残った人は大半が Long Covid。でもそんなものはなかったことになって…」
このスレッドで引用されている西浦先生の資料(PDF)によると、
1.COVID-19の自然感染が進んだ国々(例.英国)で、流行が終わっているわけではない
2.そういった国々(例.英国)では、エンデミック化(常在化)しつつ、流行を繰り返している
3.そういった国々(例.英国)では、慢性的に救急医療や外来医療のサービスが逼迫し、それが継続している。
パンデミック前に比して倍程度の平均的な救急車待機期間が継続している。
慢性的に超過死亡が増えるリスク下にある。
ウィズコロナ、成功してないじゃん。つか、無理じゃん。
某かしこ系キャラの大学教授タレントさんが「高齢者は集団自決しろ」みたいなことを言い放ち、炎上系芸人が「一理ある!」みたいな、不気味なやりとりが起きてることと、あながち無関係でもないのでは、とうがって考えてしまうのだが。
いや、もしかするとタモリさんの「新しい戦前」の方か…?いずれにせよ、オソロシイ時代になってきたもんだ。
もはやこの国は、30年前までの平和な国なんかじゃないからな。
それから…
も少ししたら、ゼロコロナから感染許容に転じて感染爆発してる隣国から、大量の人が動く春節なんだけど、大丈夫なん?
先日京都へ行ったけど、外国人観光客、かなり増えてた。コロナ以前とは比べるべくもないけど、伏見稲荷の参道は、半分くらい外国人な感じだった。人流抑制、ホンマにせずにこのままいくの?
| 固定リンク
コメント