「みのおの山から、はじめの一歩 3」
直前下見のときはまだ名残の紅葉がきれいだったけど、完全に冬景色に。
雨予報のせいか、ドタキャンとかもあって超少人数だったのだけど、その中のお二人が若いアジア系の方で、学生さんかと思ったら、お一人は大学教員、お一人は院生? 阪大で博士号を取ったというエリート。山歩きは初心者です!って言っておられたけど、続けてくれたらいいなぁ。最後は割としんどそうで、解散予定地の少し手前にあるカフェ前で「ココで離脱してもいいですよ」って言ったらソッコー手を挙げられたけど…
彼らの倍くらいの年齢のほかのみなさんは全然お元気で、雨も問題なしだった。おつかれさまでした!
次回は2月、テーマは読図です。少し前に箕面公園管理事務所HPで告知される予定。
| 固定リンク



コメント