グリル小田屋「天使の海老フライ」
いつも行列の人気洋食店、小田屋さん。だいたい行列が長くて断念するのだけど、念のため(?)前を通ってみたら、ラストオーダー寸前でもあり、ウェイティングは先客1名のみ。これは行くしかない。
店前のベンチで、お品書きを眺めながら待ってると、5分ほどで席が空いた。
一番人気「天使の海老」の海老フライと、小海老のクリームコロッケのセットをチョイス。この可憐な御海老様ってば!
まずは、彩り美しいサラダが到着。ドレッシングは「りんごと人参」「フレンチ」の2種で、どちらも美味しい。多種類の美しい野菜の下に、白いんげんのマリネも隠れてた。このサラダだけを食べに来たいレベルの美味しさ。続いて野菜たっぷりスープ。これも洋風出汁の上質感満載でとても美味。
ところで、「天使の海老」とは、“天国に一番近い島”と言われるニューカレドニアの美しい海で育った至高の海老。アミノ酸の含有量が高く、クルマエビやパナメイをはるかにしのぐ上質さで知られ、旨味がぎっしり詰まってるそうな。なかなか御大層な御海老様なので、頭から尻尾まで完食したけど、中高年的に揚げ物4つはなかなかヘヴィだった。どれも美味しかったけど。
★グリル小田屋
神戸市長田区蓮宮通2-10-1
月曜、第1、3火曜定休
| 固定リンク



コメント