“麦”から“星”までの二転三転
金麦は、“第三”の中では一番美味しいかなぁと思ってたんだけど、サントリー新浪社長の発言で不買運動が燃え上がった昨年夏に決別した。
新浪氏は炎上後に、まるで誤解をされたかのようなイイワケ会見をしたけど、要は国民の生活より企業の利益とか利権とかを優先させて当然と言う考え方なわけで、この社長が辞めるまではサントリーの不買は続けるつもり。
で、キリンの「本麒麟」にしていたのだけど…
「高齢者は集団自決」発言で大炎上した“おでんメガネ”を缶チューハイ「氷結無糖」のWEB広告に起用したので、今度はキリンの不買運動。
ネットでの炎上を受けて、早々に「過度な表現あった」と取り下げたけど、あんなインチキ学者をCMに起用しようとした企業姿勢はどうなん。
ネット民は「これでキリンレモンがまた飲める」「午後の紅茶美味しいよね」とお喜びだけど…(とりあえずキリン不買は取り下げます)
クラシックラガーもモルツも好きだったけど、
よく考えると、黒ラベルもヱビスも大好きなんだから、そもそもコレでええやんか。
#サントリー不買運動
#保険証廃止はありえない
#消費税とマイナンバーカードは廃止の一択あるのみ
#成田悠輔をテレビに出すな
#成田悠輔をCMに出すな
サッポロさん、、、ホンマにがんばってやー。
(私みたいな性格だと、いろいろ不自由だけど、しょうがない。ついったらが、いちいち騒ぐことは大事だと思ってる)
| 固定リンク
コメント