« ガイドハウス駐在当番@8月18日 | トップページ | 「ハラハチブ大学」 »

“ほぼ北海道”&アートな季節到来の気配

昨日の駐在終了後、ちと山上をパトロール。
Img_8040
ほぼ北海道”フェアを絶賛開催中の六甲ガーデンテラスへ。ヒゴタイが咲きはじめてて初秋の趣き、爽やか!

7月の青空”でご紹介した「キングメルティジェラートととうきびクリームのメロンパフェ」を食べておかねばなのだ…(自費取材)
Img_8045
なんつーか、、、盛り付けのセンスはどうなんって感じなんだけど、富良野産の青肉メロン「キングメルティ」を使った、余市町の人気ジェラート店「FRUTICO」のジェラートはさすがに美味しかった。とうきびクリームもなかなか善き。ジェラートが美味しすぎて、赤肉青肉と2種類入ってる生メロンがかすんでしまうのが気の毒だったけど…(このお題のモナコちゃんパフェ食べてみたい)
Img_8084
夜のイベントに参加して、帰りに天覧台を覗いてみたら、満月がふたつ!
ミーツアートの作品がすでに設置されてて、皆さん作品と本物のお月さまのコラボを楽しんでおられた。
(だーかーらー、ナイトツアーやればよかったのに。今年の夜の作品たち、すごくいいと思う。勝手ににゃみツアーはやりますよ!)
Img_8087
ケーブル下駅も、朝はなかった作品が絶賛設営中。未完成なので、最終形がどうなるのかとても楽しみ。
今年の『六甲ミーツ・アート 芸術散歩』は、今週末24日土曜日開幕です。

|

« ガイドハウス駐在当番@8月18日 | トップページ | 「ハラハチブ大学」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガイドハウス駐在当番@8月18日 | トップページ | 「ハラハチブ大学」 »