小さい山をふたつ登る予定が、諸事情にて最初の一山には登れず。
ロケハンの結果、昨年同時期には草刈りがしっかりされてたエリアが完全にヤブ化。一年でこんなに茂るのかと驚いた。
初参加で、ちょっとヤバい感じの体力の方がいらして、ギリギリな感じで山頂へ。一山目に予定通り登ってたらどうなってたんだろう… ご本人もびっくりされてたけど、諸事情でしばらくほとんど歩いてなかったのだとか。猛暑で外に出られなかったのもあるかもね。無事にゴールできてなによりだったけど、来月もちょっと心配やな… 階段を歩くとか、座ってるときに腿上げをするとかってアドバイスをサポートのMさんがしてくれたみたいだけど…
コメント