山城國2→ロケハン
ご案内40分前の便に乗るべく京都駅に到着してたのに、奈良線が交通事故(JRの橋梁に自動車が衝突、安全確認のために一時不通に)の影響で停まってて、発車しないままずーっと留め置きに遭って結局皆さんと同じ時刻発に。
結果的に全員同じ列車で無事に集合できたからよかったけど、急ぐなら近鉄線から歩けと言われた方もいたりして、みなさんいろいろ不安だったみたい。土地勘のない場所だしなー。
歩いたのは、低山だけど気持ちのいい里山歩きが楽しめるエリア。
丘陵地、里山、のどかな風景に癒される。けど、山を切り崩す大規模造成の現場を目の当たりにするとか…
新名神の京都・大津間が未開通区間なんだけど、城陽JCTのちょい東側はまだこんな感じ。
東名と名神のバイパスとして、神戸JCTと四日市の間を比較的直線的に結ぶ路線で、開通した部分から順次供用開始してるけど、この部分が未完成。当初の計画では24年度中の開通を目指してたみたいなんだけど、12月でコレだからなー。当分無理じゃないか。
解散後、だいぶん先のプレロケハンへ。春はよさげかなぁ。
トレイルの普及をさせるつもりがあるのかないのか、ビミョーな事象に次々遭ったのだが。
| 固定リンク



コメント