« 7月11日の畑 | トップページ | 摩耶山集中day? »

ブルーベリーパフェ@フクモナ

先週末からフクモナでブルーベリーのパフェが始まってる。
Img_1718
とりあえずは「アテセット」と冷えたビールから。

野菜ソムリエmonacoちゃんの料理はホントに美味しい。そして今日のお目当て
Img_1719
今年度版は、トップの生クリームとブルーベリーを支えるお帽子みたいなやつが、
今年は、国産のブルーベリーがどこにも出てなくて、いったいどーなってんだろーと思ってたんだけど、暑すぎて実が弾けてしまって出荷できないらしい。傷みが早いため、流通に乗せられないらしく、市販はできない状態だそう。農家さんと直取引をしてるところだけの特権。
極にゃみ的にはあちこちで買えるところを探してたけど、全く見つけられないのはそーゆーコトか。
今年はツツジ科の開花がめっちゃ遅れてたけど、春先の低温から一気に猛暑となって、木もどうしていいのかわかんないんだろうな。

昨年の今頃はマンゴーだった。いちごの次がブルーベリーと思ってたけど、マンゴーが先の年もあってんな。次はマンゴーかなぁ。

|

« 7月11日の畑 | トップページ | 摩耶山集中day? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月11日の畑 | トップページ | 摩耶山集中day? »