山上トラバース(ラリー未遂)
とあるミッションのため標高500m地点まで飛び道具で行くことに。
ミッション完了後、そのまま山上まで登って、例の「スタンプラリー」をちょこっと進めようかと。
が!ランチで訪れようと思った店は諸事情にて今日はワンオペなのでほぼ飲み物だけ対応ってコトが事前に判明。
で、この季節の平日にはまず開いてないだろうと思った一番高いところにある茶屋が意外なことに開いてたので、せっかくだから売上貢献。
閉まってたらスタンプだけ押してスルーするつもりだったけど、開けてはるんやったら寄らないと意味がないよね、この企画。でもなんで開いてたんだろう??? もしかしてもしかすると、スタンプラリー効果でお客が増えてるから???
横移動しつつ、摩耶山に近い湖畔のカフェでお茶するつもりが…
17時閉店と思ってて、でも寒い季節だから16時閉店になってるかも…と思って、途中から思い切り走って、駆け込みギリギリ!と思ったら、15時閉店だった。 …ダメじゃん。
15:06に着いたけど、もはや誰もいないし、ガッチリ閉まってるし、スタンプは店内に片付けられて押せないし!
しゃーないし、癒しのカフェで癒しを。
摩耶ビューテラス702のこの時期限定メニュー、“nao”ちゃん作のブッシュドノエル。美味しかった。
| 固定リンク


コメント