六甲山のマイナーコース→山プリン@フクモナ
たまたまだけど、去年も5月4日に来て見てるんだけど… 花が終わったら株ごと消える?ワケないよな。ヤマルリソウも発見できず。
そのまま谷を詰め上がり、いろんな花がありそうな山頂部へ。ユキザサはすごくたくさん咲いてた。
でも、同じエリアで以前たくさんみたイワカガミは一株も見ず。どうなってるんだろう…?
そして、今日の山はめちゃめちゃ寒かった。有馬へ降りて温泉に浸かろうかと思ったくらい。北海道では積雪しているというし、ホントに変な気候だ。
激混みの温泉はさっさと通過し、フクモナへ。ランチは完売、アテもほとんど残ってなかった。
でも今日のお目当てはコレ!
ちょい前から登場している「山プリン」。モナコちゃん特製のでっかいやつ。
モナちゃんプリン、じつは大好きなんだけど、久しく“幻のメニュー”だった。
秋の味覚「栗ーむプリン」は定番だけど…
かつて1度だけパフェの代わりにプリンアラモードを出してたことがあって、とても美味しくて忘れられない。また食べたいなぁって何度も伝えてて、でも作るのがめんどくさすぎてやりたくないそうな…
で、プリンだけなら… ってコトでモナコ風食べ応え満点のデカいプリンが登場。
でも… やっぱ食べたいプリンアラモード。
アラモードがいただける特別な機会を作りたいなと思ってる… 幻のプリンハイク、企画しようかな。
| 固定リンク



コメント