ロケハン@近場の北摂方面
アプローチのバスはガラガラ、登山口には誰もいない。
この標高では、春の花は概ね終わり、萌える新緑の紅きアクセントが善き。
そして、メジャーエリアに出るまで、ランナーひとりと鳥屋ひとりに会っただけ。静かなトレイルをほぼ独り占めだった。
当初行こうと思っていた山は、絶賛ツツジが花盛り。テレビのニュース番組でも紹介してたから、たぶん今日も明日もとんでもない人出じゃないだろうか。くわばらくわばら。そんなところには近寄らないよろし。
で、誰もいない山頂でひとりティーブレイク。土佐の旅でお得用を買ってきてほぼ毎日愛飲している阿波番茶と、ズーズーダゥのスパイスクッキー、合うなぁ。このスパイス使い、好きだなぁ。
(ちょい前にいただいた手作りのおやつ袋、愛用してます。ありがとうございます。色も柄も好き♡)
昼スタートだったわりにまーまー歩き、下山飲みでAsian curries GANESHへ。
旅料理人クライマーHiroさんが、土日限定の名物ナン、粉の配合を変えてリニューアルしたとか朝に呟いてたのでつい…
日替わりカリーはネパール風の野菜とひき肉のカリー。特製のスパイシーな薬味を添えて。
本場から取り寄せたタンドールで焼き上げるナンは、たしかに以前よりふわっと感が増してる気がする…
隣の客、「おつまみナンにして?」とか変則注文を出してた。それ、食べたい!
ナンとチャパティの違いについて話したり、スパイスに関する話をしているうちに、アジョワンシードを入れた生地の話になり、プーリー(揚げナン)で試食させてもらったり…
粉もん、食べすぎた… 美味しかったけど、晩飯は抜きにする。
| 固定リンク



コメント