5月11日の畑
4月27日以来なかなか来れなくて、2週間も放置した畑へ。
玉ねぎチームもジャガイモチームも、モリモリ元気いっぱい。
ジャガイモチーム、なかなか立派。3月30日に植え付けたときのひょろひょろの芽がうそみたい。
しかし、一番元気なのは植えてもいないコたち。カモミール、もう何年も前にあきらめて耕運機で粉砕したのに(そのせいであちこちに散らばって)ずっと出てくるミョウガ。そしてイネ科雑草とホトケノザ、オオイヌノフグリ。スギナにカラスノエンドウも伸びてる。
苗ポットで発芽した、「うりずん(シカクマメ)」と「ワタ」を植えてみたけどどうやろか…
同じように苗ポットで本葉が出かけてたトゥルシーとイタリアンパセリを植えたのは消失してたけど…
| 固定リンク


コメント